アフィリエイトの実態|本業持ちはブログで稼げないはウソ!?

目安時間:約 11分

ブログアフィリエイトという言葉を聞いて始めるも思う様に稼げないと悩んでいませんか?アフィリエイトを始めた人で一番多いのは、今の生活に不満がある「本業持ち」の方がほとんどですね。

 

確かに本業を持っている方は思う様に自分のために時間が使えないというデメリットはあります。しかしながら、本業があるのは全く稼げないというのは大嘘!

 

そこで!この記事では本業持ちでもブログで稼げる根拠について詳しくお伝えしていきます。

 

本業持ちが稼げないとされる主な原因

原因,稼せげない,理由,副業

そもそも本業持ちが稼げないとされている原因は…

 

  • 作業時間がない
  • モチベーションの維持
  • 数回の壁で諦めてしまう

 

という3点にあると考えられます。

 

原因1:ブログ運営等の作業時間が取れない

第一はコレ!やはりブログ運営等の時間が思う様に取れないという点です。特に本業がある人は休日でさえ上司から電話などの連絡を受ける事があります。マジで…これって止めて欲しいですよね(苦笑)

 

なので、どうしても家族や自分の時間よりも会社優先になってしまう。その結果…アフィリエイトに興味があっても…

 

  1. 知識取得
  2. 技術取得
  3. 実践経験(実務経験)

 

といった成功に欠かせない3つの要素が全て頓挫(とんざ)する。時間が取れないというのは確かに副業をする人にとっては致命的とも言えます。

 

原因2:ゴールが見えないからモチベーションが低い

続いて、原因その2ですが…ゴール(収益)が見えないからモチベーションが低いという理由もあります。会社だとノルマがあったり、上司や同僚の目があるので「自分もここら辺で、成果を出さないと…!」と、必死になりますね。

 

しかし個人で出来る副業は同僚や上司の目がない分…自分で目標を決め、自身の力で達成していかないといけない。

 

ですが、思う様に成果が出いないのがビジネス。なので会社に比べて個人作業は自由でありながらもモチベーションが低くやる気が持続しないのも稼げない原因の一つです。

 

原因3:1回2回の壁ですぐに諦める

そして意外にも多いのがこの原因!1回2回の壁ですぐに諦める!これはもうね、誰にでもありますよ(笑)私だって記事ネタで詰まる事はなくても記事の体現化で行き詰まる事がよくあります。

 

本当にスランプの場合は…普通に1週間とかブログ更新滞ったり、書いた記事に自信が持てなくても自分で再度消して書き直したりとか…。でも、実は100回試して99回失敗し、1回だけ成功するのが普通なんですよね^^

 

なかなか割り切れないのが人間(の感情)でもあります。壁に当たったので自分には「わからない・出来ない・知らない」でその場で止めてしまうのも稼げない原因です。

 

では無職者の様に時間が多ければ稼げるのか?

タイム,無職,膨大,作業時間

では、その逆に無職者の様に時間が多ければ有利なのか?主に考えられる点は…

 

  • 時間の使用量
  • 時間的余裕(ゆとり)

 

という2つの点が考えられます。

 

確かに作業時間は本業者より有利!でも…

もちろん、時間という観点で物事を考えれば…本業者よりも有利と言えます。それだけ没頭して、作業に当たれば24時間中、最低でも10時間を副業に割り当てて使う事も可能ですね。

 

ですが無職という事は仕事嫌いの人がほとんどです。という事は逆に、毎日10時間と、自分の為に使える時間があってもしっかりとやらなければ成功するとは言えませんね。

 

これは大学受験で言えば…浪人生の方が現役高校生よりも時間的に有利なのに合格者は現役の方が多い。つまり、使用出来る時間が多い・少ないではなく“やる人間はやる”という事です。なので作業時間が多くても有利とは一概に言えません。

 

時間的な余裕が成果の邪魔をするのは事実!

そもそも時間的にゆとりがあるという事は…「慌てなくても、明日やればいい」という自分を甘やかしてしまう一面もあります。ですが、その精神的なゆとりである引き伸ばしこそが成果の邪魔をすると言えますね。

 

私もそうですが、土日祝など連休が続けば…今日やらなくても「明日やればいいか」と自分のやりたい事に時間を当ててしまう事があります(苦笑)つまり、それだけ時間的・精神的なゆとりは成功を遠ざけるとも考えられますね。

 

本業持ちがブログで稼げる根拠

稼ぐ,本業持ち,根拠,収益

では本業を持っていてもブログで稼げる人って一体どんな人なのでしょうか??その多忙の中で確かに副業で成功している人に共通する根拠を述べます。

 

自分の時間管理が出来る

そもそも本業があって忙しいとわかっている人は、常に時間管理をします。例えば、仕事が長引くとわかっているのであれば、事前に、前倒しで作業したり、人よりも早い時間から着手する事もある。

 

また休みの日でさえも寝だめはせず、早朝に起きて自分だけが自由に使える時間を確保している。この様に自分の遊びたい時間と副業にあてる時間を常に管理しておけば、そうそうブログ運営など作業時間がないという事はありません。

 

普段から忙しいと言い訳しない

また仕事が出来る人に多いのは、普段から忙しいと言い訳せず、アグレッシブに活動しています。例えば、仕事以外にも…

 

  • 趣味
  • 家族サービス
  • 地域行事への参加
  • 習い事

 

こういった点において常にやっている人は非常に行動力がある。だからこそ、普段から活動している人ほど仕事でもプライベートでも基本的に忙しいとは言いません。

 

もちろん自分の時間を確保したい時は、第三者からの誘いなどで断る時に「今、忙しくて…」とか「立て込んでて…」と言い訳しますけどね(笑)

 

先行投資(自己投資)は普通の事

自分が成功するためには「何でもお金が掛かる」と知っている人は確実に成功します。そもそも自分で何でも「調べて、情報整理して、考えて、行動する」と作業工程を増やしません。

 

自分の時間が1分1秒と惜しいなら…お金を出して情報一式をさっさと揃えた方がはるかに速い。なので、成功が早い人ほど…自分のお金を使う必要がある時は「必要経費」と割り切って行動します。

 

実際に私も自分で何でも考えて行動するのが面倒なのでアフィリエイト情報商材など買って運営しているわけですが^^その方が無駄に時間を割かなくても、アフィリエイトの取り組みが方が全てわかるので楽だと言えます。

 

無駄な作業手順は全て省く

無駄な作業手順は省くのも時間短縮になります。特に仕事で忙しいなら稼ぐ工程に必要な事だけを考えて組み立てた方が速いですね。ですので無駄な作業ほど、余計な時間が取られるものはありません。

 

なのでブログで稼ぐならブログで稼ぐ事に必要な知識技術だけ取得した方がライバルよりも早く稼げます。

 

出来ないなら他人の時間を使う

それでも自分の時間が思う様に使えないならどうするのか?それなら副業は諦めるのか?と言えばそんな事はありません。それなら自分が雇い主になって、従業員を雇えばブログ運営だって代行が可能です。

 

実はブログアフィリエイトで本業持ちの方が稼ぐ方法の中に、クラウドソージングを利用してブログ運営を分業している方がいます。この場合、自分がやるべき事は…ライターさんに書いてもらった記事をコピーして自分のブログへとペーストして、広告を貼るだけです。

 

この様に他人が所有する時間をお金を出す代わりに使わせてもらえば半自動でブログ運営をする事も可能になります。

 

私自身、本業しながら副業もしている!

実際に、私の場合はまだ分業制にはしていませんが…本業持ちでもこの様にアフィリエイトブログを運営しています。その代わり、私は夜は23時までに就寝し、朝は4時起き。

 

その中で、朝7時までの3時間で記事を仕上げ、後はtwitterとFacebookなどのSNSも含め、記事の予約投稿しているに過ぎません。ですので本業があっても全くブログで稼げないというのは大ウソです。

 

単に時間の使い方に言い訳をしているだけ…。まずは自分の意識改善からスタートしてみましょう!!

 

まとめ

さて、今回の記事ではかなり本音も交えて…結構いたい所もついています。でも実際に生の声を届けなければ…お金を得る事は難しいんです。そして結局の所…本業があっても稼ぐためには「自身の感情コントロール」が全て。ここに尽きますね…いやマジで(苦笑)

 

なので、上手くいかない時はまず作業を中止して、何が原因かをじっくりと探し、自分の言い訳にしている事を1つでも潰す事で本業持ちでもブログで成果を出す事は可能です。

 

まずは言い訳せずに、自分の時間の使い方や内面に目を向けて普段の行動を振り返ってみましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは7件です

  1. NABY より:

    はじめまして。ランキングから来ました。
    時間がない、足りない、ではなく作るもの。ですね。
    わかっていてもついつい、付き合いでの飲み事じゃら、見たいテレビがあるとか、
    誘惑に負けずに、ハルさんを見習って時間を作らねば。
    ぽちっとして帰ります。

    • halu より:

      NABYさん、初めまして。
      当ブログを運営しています、
      ブログアフィリエイトマスター:ハルと申します。

      NABYさんが仰るように時間は作るモノです^^
      とはいえ、色々な誘惑が多いのも事実ですね。

      ですのでなるべく見たいテレビなどに被らない様に
      やるべき事を済ませておくのが吉ですね(笑)

      コメントありがとうございました。

  2. かいどう より:

    ブログランキングからきました、かいどうと申します。
    モチベーションや時間の管理、今私が悩んでいるそのものでした。
    「自身の感情コントロール」、じっくり考えてみたいです。
    参考になりました。ありがとうございました。

    • halu より:

      かいどうさん、初めまして。
      当ブログを運営しています、
      ブログアフィリエイトマスター:ハルと申します。

      自分の感情を制御する事が近道になりますね。

      常に感情を制御できる様になるには
      やはり適度な休憩も重要ですね^^

      コメントありがとうございました。

  3. tonton より:

    こんばんは。
    本業があるから、とか時間がないとかは、出来ない言い訳ですね。
    副業でも、稼いでいる人は居ますし。
    時間の使い方、記事の内容、意識の改善で大きく変わりますよね。

    • halu より:

      tontonさん、こんばんは!

      そうですね、やはり出来る出来ないは
      全て自分の中にありますね^^

      私もより時間の使い方等を改善をして
      今以上により良い情報を提供できる様に頑張ります(笑)

      コメントありがとうございました。

  4. カイキ より:

    ブログランキングから来ました!
    アフィリエイトを始めたばかりの者です。
    共感できる内容ばかりで、うんうんと頷きながら読んでました!

    まずは信じて収入を掴む強い気持ちですよね~!
    ありがとうございました!

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

ページの先頭へ