ハルが「はてなブログ」を広告収入するあなたに勧める3つの理由

目安時間:約 7分
はてなブログ

アフィリエイト(広告収入)ができる無料ブログって、他にもあるのに、「なぜ、はてなブログがいいんだろう?」と疑問に感じるあなたへ。

 

 

確かに、広告掲載が出来る無料ブログって色々あります。「アメーバオウンド・FC2ブログ・楽天ブログ・ライブドア」等々…。しかし、その中でも群を抜いて一番、信頼される無料ブログこそ、はてなブログです!!

 

 

さらに無料なも関わらず綺麗で魅力的なブログが一瞬で作れてしまうのが、このはてなブログなんですね!また管理画面が有料ブログのWordPressと扱いが似ているため、アフィリエイト初心者にとっても今後有料ブログへの練習にもなります。

 

 

そんな魅力的な「はてなブログ」ですが、今日はそれ以外にも魅力的な点があるのでご紹介していきます。

 

 

はてなブログと他の無料ブログの違い

 

はてなブログと他の無料ブログの違いですが…

 

 

  • ブログ管理画面が扱いやすい
  • 綺麗で見栄えの良いブログが作れる
  • アダルトサイト以外何でも作れる
  • 利用者が非常に多くアクセス数が膨大
  • 検索エンジンにも非常に強い

 

 

といった強みが「はてなブログ」にはあります。また他のブログやサイトが劣っているわけではありませんが、他にもサイト転送速度や画像容量なども大きいので「はてなブログ」は非常に優秀ですね。

 

 

ここまで条件が揃っていると、初めから使わない手はありません。

 

 

はてなブログをおすすめする3つの理由

 

はてなブログをおすすめするつの理由

 

さて私が色々とある「はてなブログ」の魅力のうち、「これは絶対に外せない!」という理由を3つ紹介致します。この理由をみれば、「なるほど!」とあなたも感じるので是非じっくりと読んでくださいね^^

 

 

理由1:情報商材広告の掲載が可能

 

まずはてなブログでは情報商材の広告掲載が可能です!実はここ最近、どの無料ブログでも、あまり情報商材というのはよく思われていません。そのため楽天やアマゾンの広告は良くても、情報商材広告はダメと規制される所も多い。

 

 

もちろん、はてなブログでも1記事1広告というやり方は、利用規約で一部規制されましたが、ブログのTOPページやサイドバーに広告を貼る事は許されています。

 

 

また、毎回でなければ、記事で商品紹介も特に規制はしていないので無料ブログの中では間違いなく使い勝手が良い。以上の点から本気でアフィリエイトをしたいあなたには最適な無料ブログです。

 

 

理由2:記事がバズる可能性がある

 

これはを知っている人は多いと思いますが…はてなブログはバズる可能性が大いにあり!!というのも「はてなブックマーク」が有名ですが、このお気に入り機能で上位に浮上し、バズとあなたのサイト訪問がドカッと増えます!

 

 

もちろん継続性があるわけではありませんが、それがきっかけであなたのサイトを覚えてくれたりブックマークしてくれたりする人も出てくる。ですので集客を呼び込むという点でも無料ブログの中では、はてなブログが優れています。

 

 

理由3:初心者でもブログが非常に使いやすい

 

そして、これから広告収入を始めたいと考えている初心者にとって一番気になるのが扱いやすさ。

 

 

私はライブドアやFC2など色々とブログをいじってやってきましたが、その中でもやはり一番扱いやすいブログ管理画面は…はてなブログでした。やはり一番、初心者にとって煩わしく感じるのは、ブログ管理画面です。

 

 

記事作成方法がもどかしかったり、ブログデザインの設定がわかりづらいと、それだけでやる気が失せる。ですので、その点を考慮すると…間違いなく扱いやすいのは「はてなブログ」ですね。

 

 

途中からPROへアップグレードも可能!

 

はてなブログでは、途中でPROへアップグレードする事が出来ます。ある程度、ブログ運営になれ、広告がクリックされ始めたり、ひと月3000円と広告収入が得られる様になってきたら、考えてみてもいいかもしれませんね(笑)

 

 

特にはてなブログの有料化であるPROは、年間通しても他のレンタルサーバーに比べるとお得な値段で、10個ブログを所持できます。

 

 

また写真容量も3GBと多く、面倒なインストール作業もなし!システムのアップグレードもはてなブログがやってくれるのでお得ですね。ですのでまずは無料ブログとして使ってみて、慣れてきたら有料化を考えてみるといいですよ^^

 

 

まとめ

 

はてなブログは、本当に魅力が尽きない無料ブログです。これだけ手軽さが揃っているなら、あなたがすべき事は…必要な情報を提供し、その情報を見やすく整理する事ですね。

 

 

これだけやるべき作業工程が見えていれば、アフィリエイトは非常に簡単だと言えます。是非とも、今日から挑戦してみてください^^

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

ページの先頭へ